あんまり考えない人の忘備録

とりとめないことを書いていくやつ

はじめに

■最初に

自分で自分にびっくりした。

以前、仕事に関連するものを勉強していくための忘備録としてこのブログを開設していたのだが、一回も投稿することなく半年経過していた。

もうびっくり。

長続きしない性格だとはわかっていたがここまで酷いとは。。。

 

■ブログの目的

じゃあなんで今さら更新するのか。

理由は2つ。

①忘備録。

 └僕は結構いろんなことを考える。広く浅く考える。ただ浅すぎるがゆえにすぐに忘れていく。

 「これってこうじゃね?」という自分の思考をメモとして残して、たまに振り返ってみたり、必要であればアップデートするための忘備録として使う。

①考えてたことを整理して相手に伝えることの練習。

 └仕事でも人に何かを伝え、時には説得する必要があるので、少しでも理論的に整理して書き出し、説得力を上げるための練習。

 

■何を書いていくのか

結論は何でも。

・時事ネタの感想

・個人的な身の回りのこと

・ゲームのこと(これは多分。。。ない。

 

以上。

ここに気合い入れすぎて肝心の更新がおざなりにならないように、このページはこれで終わらせます。

記事の方向性とか決まってきたらここも更新して行くかも。